バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/4(水) 17日目 ブラックマジックツアー。
【本日の行程:タンナ島】

錠剤クラビット様のおかげでなんとか腹痛も治まった様子。
なので、今日は事前に予約しておいたブラックマジックツアーに参加してみます。

これはバヌアツの昔ながらの村をエンターテインメント式に体験できると言うもの。


[流れ]

村の入り口に到着



敵機発見!と言うことで襲われる(ふり)



和解



村長に認められるなど儀式(ふり)



カバを飲む(おまけ)



わきあいあい(いろいろ)



ちびっ子の皆さんによるウェルカムソング披露(途中泣き出す子も。)



感動をありがとう、さようなら。


といった具合。














結構楽しいんですよこれが。

突然茂みから襲われたり、地面から手が出てきて足をつかまれたり、
結構意表を突くアトラクションでございます。

ちなみにグループの一人の男性は選ばれれば、
村の人達と一緒に腰みの全裸で村長コスプレをすることができます。

わーい楽しい!



この村、かなーりアトラクション化されています。
いわばデ●ズニーランドみたいな完成度の高さです。

それ故、もっとこう、本当に原始的な生の姿を見たい、って人には物足りないかもしれませんが、
十二分にオススメのツアーでございます。





ところでこのツアー、当時は一人6320vtだったのね。
で、今回のツアーは3人参加だったから合計で2万円弱が支払われたわけじゃん?

交通費だのブッキングフィーだの考えると、村に入る収入はここから更に引かれるんだろうなー。

でもこのツアー、村総出でやってくれるんだよね。
出てくる人も40人とかそれ以上いそうな雰囲気。


一日何回まわすんだろう、一人あたりどのくらいお金もらえるんだろう、
村全体の現金収入としてなるのかな?



などと考えてしまう私はたぶん心底、心が腐っているのでしょう。。(涙)

なんだか自分にがっかりでございます。





ということで、タンナ島に行かれたら是非!
サイトマップ
inserted by FC2 system