セネガル旅行記
iPhone6を盗まれました。

2016/8/31(水) 6日目 アフリカ・ルネサンスの像
【本日の行程:ダカール】

iPhoneを盗まれたので警察で盗難証明書を書いてもらうことにしました。

目の前を手錠をした黒人の犯罪者が連行されて簡易留置所に入れられていきます。
リっアルー。


我「本当にすみません。なんならここで別行動にしましょうか?時間もったいないですし。」

先輩「うーん。。。。いや、一緒につきあうよ。」

我「なっ、なんて優しいんだ!」

先輩「会社に帰って、後輩を置いて
1人で旅を続けたなんて周囲に知られたら評判落ちるしね。」

そういう打算的なところが大好きです、先輩!






今日は、ダカールに着いてからずっと気になっていたあれに行きたいと思います。
アフリカ・ルネッサンスの像。



でけぇよwwwwww無駄にwwwwwwwww
リオのキリスト像よりもこっちの方がインパクトでけぇ!
つーか、コンセプトが分からない、なぜ作ったwwww



しかもこれ、セネガルの元大統領の発案の下、北朝鮮が作ったんだってwww
もう怪しい香ばしい臭いしかしないよwwwww




なお、wikipediaによると、


建設費は、約19億円。費用は、セネガルの国有地を北朝鮮に売却する形で捻出された。
像は、観光用途に使われることとされており、収益の65%はセネガルの国庫に、
残り35%は発議者であるアブドゥライ・ワッド大統領の収入になると報道されている。

残り35%は発議者であるアブドゥライ・ワッド大統領の収入になる


くはぁ、香ばしいぃぃぃぃwwwww



なお、夜も大迫力の模様。

トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system