サイトマップ 楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

TOPへ戻る


世界一周航空券 vs LCC(格安航空券) 世界一周いろはTOPへ戻る

予防接種



※免責事項
命にかかわることなので下記の文章は参考程度に、
必ずお医者さんとよく相談して予防接種を打ちましょう。
自己責任でよろしくお願いします。



目次
どこで打てるの?
どのくらい時間がかかるの?
お金と痛さ
イエローカードって国境で必要だった?

どのくらい時間がかかるの? このページの目次へ戻る イエローカードって国境で必要だった?

お金と痛さ




ちゃりーん。お会計です。

■A型肝炎

【お値段】8700円
【打った場所】右肩
【痛さ】あんまり痛くない。インフルエンザの注射くらい。



■B型肝炎

【お値段】8400円
【打った場所】左肩
【痛さ】最初はあんまり痛くないがあとからじわじわ痛い。肩を拳で殴られた後のじわじわした痛み。



■狂犬病

【お値段】12500円
【打った場所】右腕
【痛さ】量が多い大きな注射だったのに、あんまり痛くない。



■破傷風

【お値段】3500円
【打った場所】左腕
【痛さ】量が少ない小さな注射だったのに、痛い。



■黄熱病

【お値段】11000円
【打った場所】忘れたけど腕とか肩とかだった。
【痛さ】打った後、ものすごくだるくなった。これが一番体に異変を感じた。
【注意】黄熱病の後は1カ月間、他の予防接種が受けられないんだって。だから最後に打つことになりました。




どのくらい時間がかかるの? このページの目次へ戻る イエローカードって国境で必要だった?




世界一周航空券 vs LCC(格安航空券) 世界一周いろはTOPへ戻る


TOPへ戻る


当サイトはリンクフリーです。

画像の無断転載はご遠慮くださいませ。

楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
メールはこちらの☆を@に変えてお送りください。⇒



inserted by FC2 system